Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 81
STROLLERS
ARCHIVES
TAGS
窓ゴム
Conv rear window seal.jpg
コンバチの窓ゴム交換中。
セダンと違って一苦労です。
人手もないので一旦保留。

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
フリー走行
DSC_0050.jpg

DSC_0124.jpg

DSC_0139.jpg
Gワークスドラッグの前日にあたる月曜日はフリー走行ってこともあり、平日にも関わらず結構な台数が集まってました。
ワーゲンも沢山でした!

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
届かずでした。
DSC_0234.jpg
Street carとしては0.2sec、目標へは0.4sec足りず12.4secでした。
事前にパワーチェックにてセッティングを大まかに出したつもりでしたが、
月曜日は上手く走れずデータ取りが出来ませんでしたので、翌日の火曜日に繰り越し。火曜日の午前中は2本走れたので、それを元に午後はセッティングを変更する事にしました。
この変更はアウターベンチュリを1mm大きくする事でしたが、事前に行ったパワーチェックでは馬力変わらず、トルクのみ落ちる方向へセッティングでしたので、どう出るか?楽しみでしたが、結果は12.6から12.4へアップしました。さらにアウターベンチュリーのサイズを上げて行きたい所でしたが、手持ちがなかったのでここで終了でした。

DSC_0066_2.jpg
少し見え隠れしてきましたが、アウターベンチュリを上げて行くと同時にジェットのエアが下がってくると思うのですが、メインが上がってる状態でエアーがメインに近づく、もしくはメインを下まる状態になると、エンジンが吸い込める混合気のベストな通り道になるのかな?なんて印象です。

DSC_0223.jpg
そうなってくるともっともっとアウターベンチュリーを大きくいていきたい所です。
理由の1つとして、エアージェットがこれでもかと今は大きくなっていくので、アウターベンチュリーを上げてより空気を取り込んでやれば、上でエアの補正が効く事にも繋がりエアージェットが下がってくるのかなと思います。
この辺が今後の大きな課題です。
なんせ、たった1mmが12前半にて0.2sec変えてくれるのですから凄い変化です。もっと変化してもらいましょう!



固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
-Gワークス仙台ドラッグウィークスーパーファイナル-
DSC_0012.jpg
日付が変わって本日の8日の月曜日と9日の火曜日はGワークス主催のドラッグレースに参加のためお休みします。
正確には前回のDrag In 6thと異なりサポートですね♪
これまでレースとなるといつもバタバタでギリギリで、Drag Inも出発は当日の朝になってしましました。なんで今回は初めてドタバタ劇なしで出発出来そうです。そうブログで更新しようと思ったら案の定日付は変わり、まだ準備完了に至って居ません。hahaha!

でも、エンジンに火が入っていない&多くの取り巻きの皆さんを疲れさせるような状態に比べたら大きな成長かもしれません。
2週間前のDrag Inで今ひとつに感じた原因を無事に解決出来たのかどうかは太陽が昇ったら分かると思います。
5月から8月までの3ヶ月間に関しては、ずっとレースの事だらけで一般の修理を受けれる状態にあらず、9月以降にお願いしてきてしましましたが、9月の第1週を終えても未だDrag Raceモードでご迷惑おかけしています。
この3ヶ月間で素敵な方と沢山出会え、良い物を提供出来る環境が大幅に向上してるのを実感しています。スキルやノウハウを凝縮して上げてたように思います。レースって面白いと心底思います。
加えてかっこいいCallookを生み出す事にも繋がると思います。

これが本当に最後のDrag Raceになります。
11secを記録して国内最速を目指したいと思います。


固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
とったど〜!
6th_take_129.jpg

spl award.jpg
先日のDrag In 6thにて。

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する