Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 81
STROLLERS
ARCHIVES
TAGS
ニューモデルマガジンX 2013 9月号
hara1.jpg
1985年に3ヶ月毎から隔月刊となり1989年の11月からは月刊誌となったニューモデルマガジンXというスクープ情報誌。パラパラとページをめくると、とてつもない情報量が詰まった雑誌というのが理解出来る。
加えて面白いのは広告がないことだ。
何故広告がないのか?その理由は他誌ではあまり見られない遠慮や建前のない本音の評価を下す記事を掲載しているからとの事。
発行部数からしても。エンドユーザーがこの本を評価している事が分かる。
とは言え、自分は手に取る事のない本なのだが、何故に?
それは理由あっての事だった。

hara2.jpg

hara3.jpg
出会って17年近くになる彼を自分は◯態と失礼にも呼んでしまう事があるのだが、そんな彼の企画がスタートした!
興味深いのはここでも彼の事を謎多きクルマ通、怪しい人と呼んでいる事だ。
やはりそんな感じなのかもしれない。hahaha!

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
“Ladies driver”

DSC_0113.jpg

DSC_0114.jpg

DSC_0104.jpg

DSC_0105.jpg

DSC_0246.jpg

DSC_0247.jpg
ドイツで見かけたレディースドライバーの皆さん♪
男性の場合、ドヤ顔かクールに過ぎ去るorバカっ面。
女性の皆さんは恋しちゃうくらい素敵な笑顔で答えてくれる♡
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
アタック25
atack 25 1.jpg

atack 25 2.jpg

atack 25 3.jpg
発売されたばかりのLET'S PLAY VWs Vol43。
118ページから122ページまでアタック25ヨーロッパ紀行と題して坊主クンの放浪記が5ページに渡って掲載!!坊主クン攻めてるねぇ♪
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
lets play VWs Vol43
DSC_0041.jpg
出ましたよがらっと変わって!
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
PEPCO Superchager
DSC_0503.jpg
Splitエリアにもう一台Superchagerが装着された一台がありました。
以前に紹介した車両と違ってこちらに装着されていたスーパーチャージャーは、オリジナルを忠実に再現したPEPCO(Speedwell USA)と思われます。

DSC_0504.jpg
個人的には世界的なビンテージイベントと思っているHessisch。
ここには実際にVWの歴史を見て来たという世界でも限られた経験をされた多くの方々の莫大な知識や長い歴史の中で洗練された価値観で向き合ってきた車輛があると考えています。
無知な自分はそういった数多くの車輛をお手本とし、その意図を汲み取ってなぜそうなのか?やはりそこに至るのか?等と色々な事を考えたりして自分なりの価値観を作ってると思います。

pepco .jpg
こちらがオリジナルのPEPCO(Progresive Engine Products Company)
当時の資料によるとこのようなデータが出ています。
停車している状態から約100キロ(0-60mph)まで何秒かというものですが、Stock 30.2sec に対し、Supercharged16.8secと装着の有無によってこれほどまでに差が出るとあります。
興味深い事が1956年のレポート記事に掲載されています。
その時代のVWクラブのメンバーと思われる方が実際にPEPCOを装着し、カタログ上のデータとの相違をテストしたレポート記事と思われますが、それによると17.5secとあります。
約0.7secの違いですので、カタログ状のデータにそう違いのない事が証明されてると言っていいのではないでしょうか?
最高速に関してはStock 76mph(121.6kmh)に対しSuperchaged 84mph(134.4kmh)実際の計測では80mph(128kmh)でした。


固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する