Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 81
STROLLERS
ARCHIVES
TAGS
GERMAN FOLKS
German Folks.jpg
スプリングプレートばかり気にしてショックブラケットの事忘れてた。。。
オーナーデザインのオリジナルスプリングプレートによって、これまで以上に車高が下げられるのですが、GERMAN FOLKSらしい車高で組付け♪

見た目良し♪走りも一級品に♪

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
Carbonization to spring plate!
IMGP1363.jpg
外出する事がある仕事のメリットですね♪
素敵な時間を味わう事が出来るのも。

IMGP1381.jpg
'50sは元々厚いスプリングプレートが備わっているので、6mm厚のプレートにしても変わりなく思っちゃいますね♪
Dragrace等でスプリングプレートを強化する人には、厚さが増したスプリングプレートを見てドキドキしたと思います。H/Dなプレートの中には焼き入れが行なわれていないプレートもあり、肉厚なプレートにすれば問題ないと言ってしまえるのかもしれません。。。

レーザーカットしたプレートにトーションバーが備わるスプライン部分を溶接して作ったオリジナルのスプリングプレート。Dragraceでの話もありますが、良い物にするために純正同様の焼き入れを施す事にしました。浸炭です。

千葉には高周波の浸炭しかなく、単発での対応が厳しいのですが、取り扱ってくれる所を自力で探し出したシルバーレストさんのおかげですね♪

処理後は色が全然違いますね♪
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
スプリングプレートから
IMGP1270.jpg
トーショングロメットとの摩擦によって凹んでしまっている部分を溶接で肉盛り、旋盤で奇麗に仕上げて改善。

IMGP1281.jpg
これまで触れる機会のなかった車高の低いワーゲン。
低いとかっこいいけど気になってくるデメリットもあるので、低くても性能を損なわずに走れるプランを話し合って進行中です。

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
散歩
IMGP1367.jpg
本日、本当は戻り予定でなかったのですが、時間的に戻れそうだったので一旦ガレージに戻ってルシダ&たまのお散歩♪
今月は何かと寝不足の日々が確定気味。
去年から増えつつあるそんな日ですが、もしかしたら、これまでとそう変わらなくて、自分の年齢が変わっただけなのかもしれない。。。

そう思いたくないけど。。。

きっとそうかも♪


固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
お休みのお知らせ
IMGP1313.jpg

IMGP1326.jpg
明日4月2日から4月3日までお休みさせて頂きます。
電話は出られますので何かありましたらご連絡ください。
宜しくお願いします。
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | この記事を編集する