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Street VWs Jamboree 8th
jamboree8poster.jpg
残り14日です。
24日の祝日がお休みの人は残りの休日は2日ですね♪
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伝えにくいなぁ...
オルタネーター故障 バス.jpg

レギュレーター不良!? −.jpg
車検でお預かり。
極力交換したい部分をおさえてお見積もり。
分かりやすく言えば、駄目と言われるとどうにもならない内容。

お時間くださいとの事で約1週間。
了承頂き作業に取り掛かる事に。

オイル交換とかポイント等エンジンルームに手を入れた後で、エンジン始動してチェックと思ったらメーター内のGランプの点灯がない。
接触不良かなと思ってメーター裏をゴソゴソ。
ソケット外して磨いたりしてゴソゴソ。
なかなか点かないので、発電機側を確認。
見た目に問題なさそうなんでメータ側に戻る。
イグニッションON/OFF&ゴソゴソしてると点いたりする。
メーター裏と発電機のギボシ端子をサービスのつもりで交換。
なかなか点かないので断線気味なのかなと思って確認。
問題がないので発電機を確認。
レギュレーター不良と思われる。
う〜ん、言いにくいなぁ。。。
まいった。

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ドラムバーガー
ドラムバーガー .jpg気持ちよく装着する具合を知ると、フロントのハブオイルシールには色々と悩まされる事も多いです。ドラムやローター側を少し加工して対応してみてはどうかと思う機会も多いのです。
おさまりが悪いシールの場合にシール材を塗布するのですが、大抵はドラムの自重で押さえていられますが、今回はそうはいきませんでした。
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オルタネーターとプーリー
オルタネータースリーブ.jpg

オルタネーター カバー.jpg

boschオルタネーター.jpg
オルタネーターにジェネレータープーリーを装着すると、クランクプーリーとのかねが悪くオフセットの調整をする事が多いのですが、ジェネレータープーリー裏にあるスリーブがまある変形し暴れてしまったようです。パウダーコートの塗膜が押しつぶされてなったようにも、、、
ブラッククロームが最も強そうですが高価です。
安価だと黒クロメートメッキになります。
塗膜かどうかの答えを出すには、ジェネレータープーリー裏の密着する部分のみパウダーを乗せずにパウダーコートでしょうか?といったところです。
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13♂12♀
tama bus.jpg
今日は黒ラブのルシダ君の調子が悪いので病院へ行ってきました。
自分が歳をとる以上に2匹とも歳をとってジジババになっています。
老化現象もますます植えてくるかと思います。
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