Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 81
STROLLERS
ARCHIVES
TAGS
外出します。
358989_2.jpg
本日28日の火曜日ですが、今から現在作業で必要な部品を探しに少しお店を空けさせていただきます。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
EARLY BUSのベントウイングASSY交換 1/2
IMG_5377.jpg IMG_5380.jpg
ベントウイングロックが折れてしまったとの事でしたが、ベントウイングロックのみの交換をせずにアッセンブリーでの交換を試みる事にしました。
駄目になってしまったロックのみの交換では再度同様のトラブルに見舞われてしまうのでは?とベントウイングフレームの状態から判断しましたのでWW製のベントウイングASSYにて交換する事にしました。とは言えアーリーバスのベントウイング交換は初の試みです。

IMG_5382.jpg IMG_5384.jpg
ガラスの備わるベントウイングフレームの方は痛々しい感じでしたが、ボディー側のほうはそうでもなかったので一安心。この時点でベントウイングシールが備わる部分がどういった構造なのか?考えます。そう、確かに一言なんですが本当に考えます。hahaha!

IMG_5386.jpg IMG_5387.jpg
新たに組み込む予定のベントウイングシールは備わっていたものと同じシールでした。
そんなベントウイングシールがどんなもんだか?考えます。hahaha!
同様に組付けてしまってはきっちりと備わらないのが目に見えてますので、どのように改善すればより良く備わるのかを吟味しながら仮組を行い手直ししていきます。
この作業が一番地味で時間が掛かりますが結果を大きく左右させる事になります。

固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | この記事を編集する
ワァーオ!
IMG_0232.jpg
ずっと空を見上げてたまちゃんが吠えてるので何かと思ったら、、

IMG_0231.jpg
なるほど、作業されてる方にびびったのかな?
初めて見た作業風景でした。


固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
STREET VWs Vol.86
IMG_0225.jpg
26日発売のSTREET VWs!!ヤバイですよ♪

IMG_0230.jpg
なにがヤバいって、これまでに幾度となく取り上げられてきた`ロクナナ特集ですが、知っていたようで全然知らないことだらけでした。まさに目からうろこの新発見に感動!
end氏のロクナナを前に勉強中now !へぇ〜,え〜、えっ〜、マジで!

IMG_0227.jpg
一番ヤバいのがこのページ!!
参加された皆さん2冊買いを覚えて下さい。
こんなローカルなイベントを取り上げて頂いた編集部に感謝です。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
黒クロメート
IMG_0195.jpg
鍍金に出したボルト&ナットが返ってきました。
先日、ベントウィングのリベットステーをブラッククロームで鍍金したお話を紹介したのですが、その車両用のための黒クロメートになります。
実際、黒クロメートの耐食性もどの程度なのか?非常に興味があったので今回を機にテストですな♪

IMG_0212.jpg
ワーゲン社規格のボルトの1つでフェンダーを固定する際に使用されるものとウェーブワッシャーです。ボルトは純正の中古でワッシャーはNOS。

IMG_0206.jpg IMG_0213.jpg
ドアまわりに使用される丸皿やバインドちゃん達に加え鉄板ビスなんかも黒クロメートちゃんしてみました。これら全てを理想のブラッククロームで仕上げるとなるとさすがにあっぱれなお値段なんでクロメートにて対応。


固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する