Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 81
STROLLERS
ARCHIVES
TAGS
Race week!
DSC_0003.jpg

DSC_0010.jpg
今夜にはロングブロックが目標。

DSC_0012.jpg
DSC_0013.jpg
hot VWs MagazineのDeanoから教えてもらったCoolなポイント。
1966年に装着するWeber 48idaは年式もマッチングするOJの打刻。
装着したら見えないから自己満足だけど。。。
それとBergならではのニッケルメッキがWeberも純正のファンネルに施してるあるので、徐々にニッケル化の階段一段目としてニッケルメッキを施した。

DSC_0015.jpg
燃焼室についた足跡は走行中に異物が入った痕跡。
時間が掛かってしまったけど、ここ数日でこの燃焼室に火が入る。
形は変わったけど。

DSC_0014.jpg
ガイドボスの一体化以上に裏側に重点を置いて製作してもらったガイド♪

DSC_0018.jpg
紙が貼ってあるのは切羽詰まってる時の光景。

DSC_0023.jpg
燃料ラインに加えてブローバイホースも配管でクールに!

DSC_0028.jpg

DSC_0030.jpg
重要なのは燃圧よりも突出量だと考えを改めた証。

DSC_0031 14-32-41.jpg
ビートルに比べてアーリバスは重い。
それと同じ位アーリーバスに比べてレイトバスは重い。
ミッションへの負担軽減用に一本渡しました。

DSC_0032.jpg
またカッコよくなっちゃったよぉ〜♪
ヤバいよヤバいよ!

DSC_0041.jpg
1966年型に搭載されてたエンジンはすんなりですが、大きなエンジンはすんなり収まらないので大幅に外側に広げてます。
でも見た目には分からないですね♪

DSC_0040.jpg
ここも大きな試みです。
バンパーブラケットが備わる所と、ボディが乗っかるショックタワー付近はレインフォースされており2枚構造ですが、それをまえから後ろまで繋げて上げる事で強度上げるようにしました。
この状態でエンジンハンガーを装着して始めてエンジンハンガーが効いてくると思います。
同時に外装をピンピンに面出しして仕上げてもボディーを歪ませる事なく速く走れるCallookに仕上げる事が出来ます!

DSC_0042.jpg
ミッションを上側に1インチ上げたので、それに伴ってエンジンシールラバーの装着場所も1インチ上げました。
加えてエンジンルームの幅も広げてHotなエンジンに対応するようにしました。

DSC_0034.jpg

DSC_0035.jpg

DSC_0039.jpg
この車を圧倒的に速く走るようにしたいと思います。
走るようになれば、、、hahaha!

Have a nice day!



固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
加工終了!
DSC_0003.jpg
シリンダーヘッドとシリンダースペーサーシムが仕上がりました!
この後、デッキハイトを計測してヘッドの仮組を行い、ロッカーのジオメトリーをみたいとみたいと思います。リフト量がどうでるか次第でより切羽詰まるかが決まります。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
時間が足りない?
DSC_0009.jpg
エンジンが完成してから1週間くらいで搭載可能な状態になりました。今日は燃料ラインを新しく引き直し、幅の広くなったエンジンに合わせてリンケージを搭載前に借り合わせし延長しました。
残すは部品が届き次第CVジョイントを組み替えてT/Mを搭載して、エンジンの搭載となります。
搭載後は油圧を上げていよいよ火を入れる事になります。
同時進行でこれから2基のエンジンを作っていきます!


固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
soon?
DSC_0002.jpg今週末には火を入れられるようにしたいです♪
その前にT/M搭載してCVJ組付けて燃料ライン引き直してE/G搭載。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
仮組2回目
DSC_0004.jpg
ミッションがフルクロスではないので3速ゴール予定のエンジン。
オリジナルのカムを組み込むのですが、カムタイがずれているので修正が必要。
3速ゴールの重い車なんで、トルクを意識し、排気を優先に調整する事に決めました。


固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する