Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 81
STROLLERS
ARCHIVES
TAGS
My car
IMG_5038.jpg
今週末にお預かりした車両は来週から作業開始するとして、
今週末前にお預かりした車両も、本日作業完了!
って事で日が暮れる前から自分のゴッパチをいじる時間にしました。
現在進行形で作業をしていますが、明るくなる前には終わらせられるよう頑張りたいと思います!
う〜ん、おもすろい♪

明日、ガレージを07:20amに出発する予定です。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
Santa's Lil' Helper Cruise in Tokyo 2011
b25c195a.jpg
今週末の18日(日曜日)はサンタズ リトル ヘルパー クルーズがお台場の潮風公園(南)駐車場にて09:00am〜11:00amに開催されます。
サンタさんのお手伝いが出来る方は是非ご参加を!
聖フランシスコ子供寮の子供達にお菓子や乾麺等日持ちの出来る食べ物を献品し直接届けられる事になるチャリティーイベントです。
今年もサンタさんの助手のつもりで参加予定です!
今年はFUELER MAGAZINEのモーニングクルーズも開催されますので同時に2つのイベントが楽しめちゃいそうです!

12月ですので、いろいろバタバタしてる事と思いますが、千葉方面から当日参加可能な方でEBC同様に京葉道路 幕張PA(上り)集合可能な方は一緒に会場までのクルーズを楽しみながらいかがでしょう?
ちょっと早めに会場入り目指して07:30am集合で07:45am出発予定です。

イベント終了後は身内では恒例の牡蠣BBQって事で、備前からガレージに新鮮な牡蠣がお昼に届く予定ですので、クルーズ参加後は炭火でランチタイムをゆる〜く楽しむ予定です。牡蠣が15キロも届くらしいので食べたい方は一緒にお昼いかがですか?
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
異音♪
ちょっと前のお話しです。
委託販売車両のエンジンに嫌な異音が不定期に発生する事に気が付き原因を探る事にしました。
その音がどんなだかと言うと2種類ありまして、1つは回転数に比例して何かがどこかに干渉してるような音、もう1つはナットのような物がケースの中で飛び交っているような音。
どちらもきっかけはなんなのか?等、何も分からずといった状況。
もしかしたらエンジン駄目かも?そんな考えすら頭をよぎってしまいそうでしたが、原因を追求した結果、これかなと思われたのがこれら2点でした。

IMG_4249.jpg IMG_4252.jpg
その1がバルブスプリングがロッカースタンドシムに干渉!してるようでした。何故に?と思いつつもスタンドシムを取り外し、少し削って組付けようと思ったら発見!きっちりロッカーが備わってない形跡がロッカーアームスタッドにみられました。

IMG_4259.jpg IMG_4260.jpg

IMG_4278.jpg
その2が斜めに備わったフライホイールがスターターに必要以上の負担を掛けソレノイドが飛び出した後に戻りが悪くなっていたようです。

IMG_5035.jpg IMG_5029.jpg

IMG_5033.jpg
結果、これら2点が原因と思われます。原因追及のハードルとそこに至るまでの費用は高かったですが、とにかくまっすぐな気持ちで納車出来た事がなによりです。

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
充填
IMG_5022.jpg
アルタンガスが空になりました。
毎日使う事のないうちでは空になる事が珍しく、
交換するのにどうしたらいいのか?
しばし分からなかった。
結果、引き取りに来て頂きまして無事に交換となりました。

その際に「LPガス」についていろいろお伺いしました。
何故かと言うとエリバちゃんに積んでみたいからです。 
実際にエリバちゃんに搭載出来るサイズはどんなだか?とか、コンロ等が機能するのか?などなど気になってる事に加え、頻繁に耳にしていたキャンピングトレーラー等のLPガス充填問題。
近年お断りされてる方が多いようですので、どうしたらいいか等お話しさせて頂きました。
で、中古の5kgボンベなんかがあったみたいなんで、値段待ちです。
さらに、ガレージからすぐの所にガスを入れてくれる場所があるそうです♪
時間にゆとりができたらエリバッてみようと思います。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
バンパーグロメット
IMG_5016.jpg

IMG_5014.jpg IMG_5017.jpg
1975年以降のバンパーブラケットに備わってるグロメットです。
バンパーブラケットとバンパーの間に前後共に2個ずつ使います。
2個だけNOSが見つかったのですが、あと2個がありませんでした。
当初から、ここは状態のいいものを中古で探してと考えていたのですが、NOSを実際に見てしまうと、もう2個何とかならないかなと思ってしまうようになりました。もし、お持ちの方がいらしたら譲って頂けますか?
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する