Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 81
STROLLERS
ARCHIVES
TAGS
探し物
IMG_0663.jpg
これまでもきっとこれからも問題ないと言えばないと思う。
でも、自分の車だとしたらと考えると気になって仕方がない部品がお預かりしているビートルに備わっていたので、これまでにばらしてある部品のを物色。
ところが同じ物はなく古いガレージに移動。
恐らく、年式的に備わってるだろう可能性のある車輛を確認する事にした。
これまたやりにくい中ドラムを外して確認してみたところ、事のほったんとなった気になって仕方のない部品が備わってる始末。。。

IMG_0665.jpg
諦めて帰ろうと思ったら、あれっ!付いてる!!
付いてるぞ!!!
何て事はなく場所は入り口付近の足下にありました。

IMG_0664.jpg
反対側はその場でとはいかない雰囲気でしたのでお持ち帰り。
ドラムが固着してる感じで嫌な予感がしていたのですが、それが見事的中。

続く。


固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
Eriba Puck
H.E.P07139.JPG

H.E.P07145.JPG
オリジナルの状態が良い物はここ数年で1.5倍近く高騰してるエリバ・パックですが、キタッ♪って思える1975年製が出ました。
来年に向けて第一弾、日本に輸入します!!

固定リンク | comments(4) | trackbacks(0) | この記事を編集する
セミオートマ
20131124234824.jpg
はまってます、、、なう。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
SWF or BOSCH
IMG_0822.jpg IMG_0821.jpg
BOSCH/SWF
車検のタイミングでワイパーブレードの劣化を改善。
この際BOSCHが備わっていたのですが、BOSCH製の旧タイプはデザイン、新しいタイプはデザインとゴムの形状、取付け方法に自分は馴染めずあまり気持ちよく交換出来ないので、価格的にも大きな差のないSWF製の物に交換する事をリコメンドしています。

IMG_0822.jpg IMG_0823.jpg
BOSCH/SWF
このほうがすっきりしていてカッコ良くないですか?
このSWF製のワイパーブレードはオリジナルと同様ってこともありますが、オリジナル思考を抜きに眺めてもカッコいいのです。
ワイパーブレードに目を向けなくてもパッと車を眺めた時の印象も大きく変わってきます。細かい積み重ねがカッコよさを左右するという一例ですかね♪

助手席側の角度が少し寝てしまっていて窓ゴムに干渉してしまっていたので、少し起こしてあげて調整もしました。特別な事は何もしていませんが本来あるべき姿に改善してあげるという行為は今や特別な事の1つになるのかもしれません。


固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
冬支度
IMG_0814.jpg
大分冷え込んできましたのでストーブを掃除して冬に備えようと思います。
決して暖かい空間になる訳ではありませんが、これからの冷え込みを考えると小さな工場は広い工場に比べて何度か暖かく過ごせそうです♪
今年も一ヶ月とちょとになってしまいました。
早くも師走モード突入です。

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する