Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 81
STROLLERS
ARCHIVES
TAGS
アフター・クルーズ
after ebc.jpg
先日のEBC5thの後、近くにあるサッポロビール工場内にあるビール園にてジンギスカンを頂きました!オーシャンビューなロケーションで食べ放題。
クルーズ後のランチタイムにいかがかと思いまして実際に行ってきました。

IMG_1659.jpg
好き嫌いがない自分には分からないのですが、ジンギスカン特有の癖が苦手な方もいらっしゃるようですね。癖の違いは分かるのですが好き嫌いのない自分は美味しく頂いて来ました。
終止頭の中でワーゲンの事考えながら。。。


固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
SOLEX 40/44EISのエアークリーナー
solex 40 :44eis_1841.jpg

Isolex 40:44 eis_1843.jpg
SOLEX40/44EISのキャブレター(カドロンのほうが分かりやすいですね)装着車でキャブ調整等エアークリーナーを外す機会のある方は御存知かと思われる外れなさ加減。
現在、入庫中の車両も台座がグニャングニャンな状態で気にかかってしまったので、サービスで削っちゃいました。
この加工、取り外しが楽になるのでオススメです!
固定リンク | comments(1) | trackbacks(0) | この記事を編集する
サンday
IMG_1868.jpg
今日はサンdayでした。
Typeサンな時間帯。

IMG_1874.jpg
IMG_1877.jpg
夜は197サンの130サンなたかはしサン!
サンっていいなって思うサンdayでした。

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
ブレーキアジャストナット リーフスプリング
ブレーキアジャストナットリーフスプリング.jpg
以前までは純正中古のブレーキリーフスプリングを探して対応してました。
その都度悩まされていた事があるのですが、それは問題なくかしめられてる状態の物を取り外すという行為。
駄目な状態のものを取り外す事は何て事ないのですが、しっかりブレーキリーフスプリングがかしめられた問題のないブレーキリーフスプリングを外してしまうと、備わっていた時と同様の状態にうちではかしめて固定する事が出来なくなります。(個人的にはこれが納得いかない)

そこで溶接する事で対応するのですが、溶接のスペシャリストでないせいか、
いいね!って思えるように仕上がりませんが、最も安価で対応出来る修理内容かとは思います。

さて,
溶接での修理が気に入らない?
今ひとつ?
では何が良いのか?
そう考えた際に自分だったらと思うのは問題のない純正中古のバックプレートでの交換です。
しかし、交換に伴ってリアのアクスルシールキットも交換する事になるため費用がかさみます。
また、左右でバックプレートの状態が異なる事も気になるかもしれません。
(加えて言えば、ファクトリーをラインオフした際に備わってる部品ではなくなってしまう…)

IMG_1663.jpg
そこで気持ちのいい状態で長く乗っていく事を前提に考えた中での1つの提案です。最初の修理ではバックプレートを外しアクスルシールキットの交換も加わりますが、ボルトでリーフスプリングが固定出来るようにしてあげると長い目で見てもいいのではないかと思います。

IMG_1670.jpg
<今回の作業内容>
WW製 ブレーキADJナットリーフスプリング ¥350-  ×2
交換作業工賃              ¥1,500- ×2
合計請求金額¥3,700-でした。(左右のバックプレートの修理のみ)



固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
113 129 033
IMG_1835.jpg IMG_1832.jpg
何が違うのだろうか??
スロットルシャフト部分に違いが見られますが、、、
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する