Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 81
STROLLERS
ARCHIVES
TAGS
汎用のテールライトASSY
IMG_0815.jpg
40年以上前から変わらず生産され続けてるテールライトです。
年式やモデルによってはトレーラーに備わってるテールライトの面積が足りないので、補記類に求められる面積をしっかりクリアしているなかでも最小ではないかと思われるもをGETです。
でも、機会があればHELLA等のオールドストックを発見してGETしたいと思います。

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
8月からだけど、、、
P1010015_3.jpg
先日、自分の‛58に備わっていたホイールの製造年月日が1957年の9月だと知りました。昔に車体番号から調べた際も‛58として最初期のモデルと記憶していたので9月かぁなんて思ってたのですが改めて調べてみる事に。
1958年モデルの大きな特徴はOval windowからSquare windowになった事かと思いますが、1958年モデルとして最初の一台は1957年の8月1日と何個かの資料にありました。そしてまた何個かの資料をちらっっとみたら自分の車体番号が8月に当てはまりませんでした。
もしや7月位から製作されていたのでは?なんて考えて掘り下げて調べようかとも思いましたが、気が向いた時に出生証明書を取得してみる事にします。

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
ホイール
DSC_0039.jpg

IMG_0804.jpg
先日、自分の‛58に備わっていたスチールホイールを旧ガレージから引っ張り出しました。
ちなみにホイールの製造年月日は1957年の9月。

IMG_0801.jpg
そして‛55に装着。
以前から予定していたバイアスタイヤ計画がクラシシェスに参加した事によって少し早まったかもしれない。

IMG_0809.jpg
で、別にスチールホイールを入手していたのでそちらを仕上げて装着しようかと思っていましたが、待ったが入り再検討。
現在装着されてるホイールの製造年月を確認。
全て1955年の3月でしたのでこちらのホイールを仕上げてバイアスタイヤを装着する作戦を提案。
答えは「それがいいですね」でした。





固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | この記事を編集する
タイムスリップ
DSC_0027.jpg
18年くらい前から知ってる2台。
一台はオーナーも変わりましたが
BEEHAUS時代から残ってる懐かしい2台の光景。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
レイトバスのアクセルペダル
IMG_0768.jpg IMG_0770.jpg
アクセルが踏めなくなったとの事で入庫。
原因は色々とあったのですが部分的に。
数少ない右ハンドル用のアクセルペダルなんで簡単に交換とはいきませんので大事にしたいところ。ペダル裏のロッドが備わる穴が長穴になっていたので肉盛りして削って本来の状態にしていきます。

IMG_0781.jpg IMG_0782.jpg
こちらのロッドもポキッ♪っといってしまっていたので、溶接して再使用可能な状態にしていきます。部品があるだけ頼もしいのですが、下手な社外部品に変えてしまうよりかは純正品を可能な限り直してあげたほうが宜しいんでないかいと思ってます。
って言ってもこのロッド純正でないや。hahaha!


固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する