Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 81
STROLLERS
ARCHIVES
TAGS
SUNDAY NIGHT CRUISE
DSC_0032.jpg

DSC_0016.jpg DSC_0019.jpg

DSC_0020.jpg DSC_0028.jpg

DSC_0049.jpg

DSC_0053.jpg DSC_0042.jpg
先日は連休中日とあって大変混雑していたにも関わらず約60台ものVWにお集り頂きました。お集り頂いた皆さんによってお集り頂いた皆さんが楽しめる夜になったと思います。
今後もそのような機会を貝を重ねるたびに良く提案出来たらと考えています。
ありがとうございました。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
お疲れさまでした。

20130428232558_m.jpg
固定リンク | comments(4) | trackbacks(0) | この記事を編集する
明日はSUNDAY NIGHT CRUISEです。
ebcsideB.jpg

EBC2.jpg
昨年のEBC5th以降久しぶりとなるVWクルーズが、朝ではなくて夜バージョンで開催です。
朝だと行けない人もいれば、夜だと行けない人もいらっしゃるかと思います。そこで朝だけに限らず初の夜バージョンを開催します。
朝とは違った雰囲気のクルーズになると思いますが素敵なクルーズには変わりないと思いますので楽しみです!
初心者の方からベテランの方まで、参加された皆さんによって参加された皆さんが楽しめるイベントになると思いますので、是非、無理してでも時間を作って、いつも以上にワーゲンに乗ってる時間を皆で楽しみましょう!

CHECK!:SUNDAY NIGHT CRUISE! -EARLY BIRD CRUISE side"B"-



004.jpg
また、当日は国内唯一の1/4mileがある仙台ハイランドの復旧に合わせて、仙台ハイランド・ドラッグコース復興祈願寄せ書きバナーをステージングレーンさんが持ってきます。
全国のドラッグレースファンに寄せ書き書いてもらっているバナーにドラッグレースファンの方は是非熱い一言を書き込みましょう。

詳細はステージングレーンのフォーラムをチェックしてみて下さい。
CHECK!:staginglane.net
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
選択肢
IMG_1422.jpg
前回の続きになりますが、ステアリングギアボックスの装着位置等への疑問がある中、タイヤは要交換状態でパンクしてしまってるので
タイヤを購入する必要がありました。

そこで同様のタイヤをオーダーするのが良いと思いますが、交換して装着するのならば改善をしないとまた繰り返してしまいます。
以前,今の165R15のラジアル ホワイトウォールタイヤに交換する前は145R15が備わっていたようです。
目標とするイメージ(オリジナル)とは異なって前下がり気味でしたので、タイヤを交換されたとの事ですが、微妙にタイヤの内側が干渉するようになってしまっていたようです。
仮に装着したスペアタイヤの155R15ではぎりぎり干渉していないので、タイヤによってはの所がありそうです。
タイヤのメーカーにもよりますが、装着されていたCOKERはサイドウォールが薄く柔らかい印象があるので、過重の掛かり具合によっては丸く膨れやすい印象です。
ちょうど現在進行形で作業中のオーバルも165R15が装着されていますが、擦る気配はなさそうですので、ステアリングギアボックス関係による原因を改善する事で根本の解決は出来そうです。

IMG_2091.jpg
そんな事にあんな事をオーナーさんと話していたらバイアスタイヤの選択肢がやはり浮上してきます。
本来はあの細いバイアスタイヤで設計されていただろう等々。
実際に装着して走った事がなくても曲がらない、止まらないイメージのバイアスタイヤ,,,
毎日通勤仕様のため、以前もラジアルホワイトウォールタイヤを選択されてるのですが、意識しないと越えられない1つの壁なんだと思います。また、毎日乗りで距離を乗られる方はどうしても捨て切れないタイヤの摩耗による交換時期の問題。安価なタイヤでヘビーローテンション!?
沢山の選択肢と方向性をあげて選択してもらう事になりました。

IMG_2188.jpg

DSC_0029.jpg
その結果、備わってる補記類等もタイや選択肢として考慮し、
ヨーロピアンなブラックウォールのバイアスタイヤで!って事になりました。
レディースドライバーで毎日通勤仕様でのこの選選択肢。
とても素敵に思います。やはり、自分が素敵だと思える姿で乗ると言う事は本当に素敵なんだと思います。シンプルですね。

IMG_2145.jpg IMG_2184.jpg
リアアクスルもロングが備わっており、タイヤが擦れてる痕跡があったのですが、バイアスに変更した事もあって、ひとまず干渉は防げました。いずれショートアクスル化に伴ってリアの車高調整をした際には、、、
ガチコンときますね♪


固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
丸三が一段階アップ
DSC_0007.jpg DSC_0008.jpg
今朝、9時頃。
天気が良いので軽く洗車しました。
以前、右後ろのボディーモールのみ外して掃除していたのですが、それ以外にも手を出してみました。
やはり各部の隙間にワックスや水垢等の痕跡が残ってるとシャキッと見えないので気になって仕方ありません。


DSC_0010.jpg

DSC_0012.jpg

DSC_0015.jpg
ストラットならではのこちらは凄かったです!
がっつり何十年分のよごれを落とさせて頂きました。
さらにフェンダービーディングの隙間も全てブラッシングで綺麗に汚れをかき出しつつエアーガンを使ってブローでシャキッとさせました。
ボディーも決してツヤツヤとは言えませんが、今までで一番ツヤツヤしい感じまでもっていってみました!

DSC_0031.jpg
見慣れた人にのみ違いが分かる程度ですが、個人的にはいいね〜を連発して拭き拭きしてました。別件でフロントのガタが大分大きくなってきましたので、そろそろタイミングをみて直さないといけません。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する