Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 81
STROLLERS
ARCHIVES
TAGS
FLASH BUGS MEETING vol.27
fbm2012.jpg
来月5月13日は大磯ロングビーチにて27回目となるFLASH BUGS MEETINGが開催されます。エントリー締め切りは4月30日までです。
もう1ヶ月ないですが、頑張って時間を作って大磯へ!の予定です。

CHECK!:FLASH BUGS MEETING
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
EARLY BIRD CRUISE 5th
EBC5th.jpg
6月3日に開催が決定したEARLY BIRD CRUISE 5th。
簡単にですがH/Pを作ってみました。
STROLLERSのTOPページにあるバナーからリンク出来ますのでEARLY BIRD CRUISEとしてお気に入りに登録して頂けたらと思います。
開催前の事前情報等CHECK!してみて下さい。

EARLY BIRD CRUISE:http://www.strollers-vw.com/cn49/pg479.html
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
6価クロメート=3価クロメート
IMG_0220.jpg
クロメート処理はこれまで最も耐食性に優れた6価クロムが主流でしたが、自然界に存在しない6価クロムの毒性が問題になり世界的に規制されて3価クロムにほぼなりつつあります。
クロメート処理自体見栄えのいいものではありませんが、その耐食性と処理費用のバランスはとても優れているので耐食性を意識される物にはクロメート処理をしたいと考えてしまいます。

IMG_0223.jpg
個人的には耐食性に優れた6価クロメートの金色に輝く色が好みではないのでクロメート処理に進む事もなかったのですが、と言っても高年式ではワーゲン社も取り込んでいるようですので高年式ならばかっこ良く取り込んでみようかな?とは思います。
近年では3価クロメートの処理能力の向上により6価と変わらない処理が可能になったとの事ですので、今後は進んでいろいろと取り入れて試していってみようと考えています。

第一弾はドアの内部に備わるフェルトチャンネルガイドレールです。

固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | この記事を編集する
I`m looking for CROWN.
IMG_0534.jpg
先日、MTのNAGASEさんとCROWNについて会話をしました。
その際、何気なく見てもらったレンズの中に1つだけCROWNがありました!
やっとお目にかかれました!CROWNちゃん♪

IMG_0522.jpg
どなたか画像のようにHELLAの上に〜〜が王冠のようにのっかてる綺麗目なレンズをペアでお持ちの方いらしたら譲って下さい。自分の58年用に探してます。
多分存在自体ががビミョ〜ですが、アンバーがあったら最高です!
宜しくお願いします。

固定リンク | comments(4) | trackbacks(0) | この記事を編集する
ワーゲンにヒッチメンバー
IMG_0487.jpg IMG_0489.jpg
鋼材屋さんに行って材料を購入
アンド
レーザーカットでステーやらブラケットやらを。

IMG_0491.jpg IMG_0496.jpg
市販されてるキャリアを購入→大きいので加工。
事前にそう考えていたのですが、それならば作った方が早くて安く仕上がるので現物合わせしながらキャリアを製作。
差し込みからうえに立ち上げようかと思いましたが立ち上がり気味での装着にしました。

IMG_0503.jpg IMG_0504.jpg
仮装着が出来る状態になった所で実際にどんなだか試運転♪

IMG_0514.jpg IMG_0518.jpg
そして最後に色を塗って完成。
一応、不安だったので長距離ドライブのテストを兼ねて納車しました。
大変深夜になってしまいましたが、、、

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する