Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 81
STROLLERS
ARCHIVES
TAGS
自炊
IMG_2075.jpg
昨年の10月にタバコをやめたタイミングでスタートした自炊生活。
シンプルで簡単な内容の料理しか出来ませんが、未だに続いてる。

土鍋を使ってカレーを煮込んだのでライスでなくて、今夜はそばです。
土鍋でご飯を炊いてるので土鍋を使ってしまうとご飯が炊けないんです。
ならばカレーを土鍋以外で?
そう!その通りなんです。

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
Type3 Sill panel clip
type3 sill panel.jpg
ドアを開けた際、下の所にあるアルミ製のがシルパネル。

type3 sill panel clip 8.jpg rype3 sill panel clip.jpg
現在作業中のバリアントちゃんのシルパネルクリップが、劣化していたので交換したいなぁと思い調べてみたのですが、見当たらない。
もしやと思いましてTOAさんにお伺いした所、やはりアフターマーケットからも販売されていない上、物が無い事が分かりました。
ですが、今回タイミング良くアメリカでN.O.S.を見つけられて購入されたとの事でしたので、すぐさま必要数のクリップを発注してしまいました。
片側4個で計8個。

IMG_2016.jpg
おかげさまで気持ちよく装着完了!
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
OIL EATER
IMG_1945.jpg
やはり、綺麗にしたくなったので掃除しました。

IMG_1947.jpg
ん〜、気持ちいいですね!

toppagephoto.jpg
話し変わって、うちのトップページにある最新のブログタイトルのみを10個表示させる部分が変になってます。特に何もしていないので、java scriptなどに問題はないかと思うのですが、自分なりに再確認したり、javascriptを別の仕様にしても変化無しでした。ブログ側に問題ありかなぁといっても心当たり無しなので、システムエラー的なものと考えたのですが、そうでもなさそう???いずれにせよ、今は作業が立て込んでるので落ち着いたら追いかけてみようと思います。

今日も日付が変わる直前での更新となりました♪ふぅ〜。


固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
フロントウィンドーシールラバーの交換
IMG_1937.jpg
フロントウィンドーシールラバーの交換作業NOWです。
ガラス屋さんにココはLATE BUS多いね♪と言われました。
LATE BUS SHOPの印象をお持ちのようです。
ならば自分もLATE BUSに乗ろうかなぁなんて話をしながら作業中。

IMG_1922.jpg IMG_1921.jpg
やはり、お水が溜まっています。
表面的には一応シールもされてるので安心に思われるのかも知れませんが、実際はそうでない車だらけな気がします。この作業はバスをお乗りなるうえでお約束の一つなのかもしれません。

IMG_1934.jpg
それでは組み込む準備が整いましたので、これから割れてしまう事のないように念じながらきっちりはめ込みたいと思います。

☆フロントウィンドドーシールラバーの交換
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
フロントハブベアリング
IMG_0685.jpg
画像だと分かりにくいですが、鉄粉がグリースに混じっています。
原因はスピンドルナットの締め込み過ぎによるものです。
この位の状態では走行中にベアリングの異音を聞き取る事が出来ないと思いますので、このような状態になってる事に気が付く事もないでしょう。
そのため、ベアリングが駄目なので交換しますと言われても、
???と思う方もいらっしゃるかと思います。

IMG_0681.jpg IMG_0675.jpg
上の状態からさらに悪化したと思われる状態のハブベアリング。
この状態に至ってると走行中の異音をはっきりと聞き取れる事が出来ます。

このような状態のベアリングを見て思い出した事があります。
過去に一度だけハンドルに強く響き渡る位にベアリングが異常な状態の車両に出会った事があります。あまりにも身の危険を感じるような状態でしたので、その旨を必死に伝え、今すぐ修理するなり、乗るのを控えるなりしたほうが良いと進めたのですが、「金ないんで」と聞き入れて頂けない事がありました。
当時、自分はこの車がどうなったのか?大変気掛かりで仕方が無かったんですが、その事を思いだしました。

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する