Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 81
STROLLERS
ARCHIVES
TAGS
防水
DSC_0019_2.jpg

DSC_0037.jpg
天気は雨。
まれにスコールのような雨が降った際、フロントフード内に雨漏りの痕跡を発見。
ストラットビートルならではですが、以前に掃除して組み付けた際の防水具合が甘かったと思われます。で、適度な雨なら漏れる事ないのですが、雨が降るたびに思い出すも中々その機会を得られず。。。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
ユーロトリップ
DSC_0050_2_2.jpg
オランダの大堤防を横断後、オランダの真ん中に位置するK&Kに訪れホテルを用意してくれたうえ、周辺の面白いところに連れて行ってもらいました。
最初はアメリカ軍物が好きな人のガレージというか倉庫。


DSC_0080_2_2.jpg DSC_0081_2_2.jpg
場所がヨーロッパなだけにDKWのバイクや大変高価なパラシュート部隊の折り畳み自転車なんかもあります。
DSC_0081_2_2.jpg DSC_0095_6.jpg

DSC_0096_2_2.jpg
同様にKDF関連の物も色々あります。

DSC_0075_6.jpg
これからどんがらのキューベルを仕上げようとしていますが、環境的にちゃんと必要とする部品が揃ってしまうのかなと思います。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
wax掛け
DSC_0006.jpg

hymer eriba puck.jpg
来日してからまだWAX掛けしていませんでしたが、休日に来店頂いたタイミングで手伝ってもらいWAX掛けを行っています。ジャンボリーに持ち込む予定です。
その間自分はお仕事させていただいてますが、本当、昔からずっと感謝です!
来週はK70もお願いしちゃう予定です。

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
ヶ月
DSC_0005.jpg
丸三のボールジョイントを交換して1週間くらいでしょうか?
ステアリングに伝わるガタが左前からはっきり伝わってきます。
左側のタイロッドエンドかなと思ったら、交換して間もないブッシュが原因でした。

DSC_0003.jpg

DSC_0009.jpg
結局、純正の中古を取り外して対応しました。
コストは掛かりますがワンオフで制作したほうが、結果的に安く、長くいい状態が続きそうです。
問題はゴムのブッシュで制作出来ないので、ノイジーになる事かと。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
続電気
DSC_0043.jpg
前日の状態では、光軸を合わせても13,000カンデラくらいでしたが、約33,000カンデラに改善できました。
50sでは10,000カンデラ以上で車検はOKですが、それ以降では15,000カンデラ以上必要になります。劣化した配線のままでの改善ですので、配線を引き直してあげれば、さらに大幅UPが見込めます。
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | この記事を編集する