Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 81
STROLLERS
ARCHIVES
TAGS
到着
NCM_0055.JPG
おはようございます。
いつもとは一味違った雰囲気な朝を迎えています♪
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
お休みのお知らせ
IMG_2113.jpg

IMG_2115.jpg
今週の30日土曜日は福島スカイパークにて開催されますじゃいあんとのび太君と愉快な仲間達プレゼンツ ドラッグレースイベントに参加予定のためお休み致します。

とは言っても自分が参加する訳でなく先生が参加されます。そこで半年程お借りしていたエンジンを自分の58年から降ろしてお返しするにあたって圧縮比を上げてお返しする事になりました。
そんなこんなで本日組み上がったエンジンに火が入りました。
レースまで時間が足りないですが少しでも煮詰められればと思います♪

固定リンク | comments(4) | trackbacks(0) | この記事を編集する
アクスルシャフトとナット
IMG_1682.jpg

IMG_1677.jpg
立派なインパクトレンチの使用等によって?だと思うのですがリアのアクスルナットやシャフトのネジ山が痛んでました。比較的シブい状態の車両も多いとは思っていますが、あまりもな状態の車両もまれにあります。そういった車両はまずナットが緩まないので鉄パイプを使って試みます。大抵が規定の倍以上のトルクで閉め込まれているように思います。
アクスルナットは交換が簡単ですが、シャフトが痛んで駄目になってしまうと大変ですので、そうならないようにしないといけませんね♪
それには普通に適正にトルクを入れてあげるだけですね♪

無事にネジ山が修正出来るとホッとします♪

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
整いました。
IMG_2094.jpg
片バンクのみですが仮組みしてプッシュロッドの長さを求める所まで出来ました。プッシュロッドが出来るまでに本組み出来れば理想ですね♪
化けてくれるといいなぁ〜

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
あかんあかん
IMG_2071.jpg
がんばらなぁあかん♪

今日は夜勤かも?
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | この記事を編集する