Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 81
STROLLERS
ARCHIVES
TAGS
1970年式 ビートル
1970yvwtype1sedan.jpg
詳細画像のみですがH/Pにアップしました。
もう少し追加する予定です。

1970yType1 1300 SEDAN
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
洗車
IMG_3295.jpg
依頼された作業も多く慌ただしくなっていますが、今日は洗車しました。
初めてお預かりした際から気になってたのですが、Aピラーから前の色が焼けた感じに見えていましたので、試しに洗車してホコリを落としてから磨いてみました。

IMG_3298.jpg IMG_3299.jpg
全然見違えるので楽しくなって没頭してしまいました。hahaha

IMG_3301.jpg
そして暗くなっても終わらずでした、、、汗
また明日続きを磨きたいと思います。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
The Rodder`s journal
IMG_3295.jpg

IMG_3289.jpg IMG_3293.jpg

IMG_3288.jpg IMG_3292.jpg
ディテールが気になって読んでます。
あんぐりと口を開けて、、、
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
オイルドレインガスケット
IMG_3266.jpg

IMG_3267.jpg
TYPE4エンジンのオイル交換をしてから一日。
ポタ、ポタとドレインプレートからオイルが滲み出ました。
時間の経過とともにガスケットにオイルが浸透して滲み出てるものとは明らかに異なる滲み出方でした。初めての経験です。
外して確認してみましたのですが、何かを挟んでしまっていた形跡もズレたり切れたりして装着された形跡もありませんでした。

IMG_3273.jpg
TYPE4エンジン用のオイルドレインガスケットの手持ちもなくなってしまったので、一番近いMTさんに譲ってもらったのですが、SABO製のガスケットは薄くて漏れるとの情報を頂きました。
薄くてもきっちり備われば問題ないはずと思うのですが、TYPE4エンジンのオイルドレインプレートはしっかりと面圧が掛からないのかなぁなんて個人的には考えてます。そこで厚手のガスケットを組み込む事でその欠点を補ってくれるもと考えました。
いかがなものでしょう???

IMG_3260.jpg
とにかく、また1つ学びました。
今後、TYPE4エンジンのオイルドレインガスケットはSABO製を避けようと思います。ここ最近、TYPE4エンジンのお客さんが増えてきたので、とてもいいタイミングで学べたと思います。


固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
Klassisches VW Treffen In Japan!!
11kla_main.jpg
クラシシェスと呼んでいいんですよね?って事で10月1日、2日と2DAYSで行われる国内で待望のビンテージイベントの2回目が開催されます。
自分は参加条件を満たすワーゲンに乗っていませんので、2DAYS ENTRYは出来ませんが、スワップミートには参加出来るのでENTRYさせて頂きましたので行きたい人は一緒に行きましょう。
(九十九里の24歳、若手のホープ君は強制参加ですよ♪)
ビンテージな世界は?ビンテージな世界もまだまだ勉強不足で詳しくないし、大層な売り物もないですが、それ以上に素敵なイベントに参加して楽しもうと思います。
Klassisches VW Treffen In Japan

DSC_0203.jpg
2年前、実際にドイツに行ってやられてしまったビンテージの世界。
2年毎にドイツに行かなくても味わえるなら最高ですね♪
いずれはと言えばいずれになってしまうので、視野に入れてるのがオリジナルのSPLITちゃん♪
それで参加したいんです。クラシシェスに!

皆さんへ♡
もっともっと沢山お仕事を下さい!
CALLOOKを仕上げてSPLITにも乗りたいんです♪

固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | この記事を編集する