ARCHIVES
TAGS
オイルドレインガスケット
IMG_3266.jpg

IMG_3267.jpg
TYPE4エンジンのオイル交換をしてから一日。
ポタ、ポタとドレインプレートからオイルが滲み出ました。
時間の経過とともにガスケットにオイルが浸透して滲み出てるものとは明らかに異なる滲み出方でした。初めての経験です。
外して確認してみましたのですが、何かを挟んでしまっていた形跡もズレたり切れたりして装着された形跡もありませんでした。

IMG_3273.jpg
TYPE4エンジン用のオイルドレインガスケットの手持ちもなくなってしまったので、一番近いMTさんに譲ってもらったのですが、SABO製のガスケットは薄くて漏れるとの情報を頂きました。
薄くてもきっちり備われば問題ないはずと思うのですが、TYPE4エンジンのオイルドレインプレートはしっかりと面圧が掛からないのかなぁなんて個人的には考えてます。そこで厚手のガスケットを組み込む事でその欠点を補ってくれるもと考えました。
いかがなものでしょう???

IMG_3260.jpg
とにかく、また1つ学びました。
今後、TYPE4エンジンのオイルドレインガスケットはSABO製を避けようと思います。ここ最近、TYPE4エンジンのお客さんが増えてきたので、とてもいいタイミングで学べたと思います。


固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<The Rodder`s journal | Klassisches VW Treffen In Japan!! >>