Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 81
STROLLERS
ARCHIVES
TAGS
Different
IMG_1355.jpg

IMG_1361.jpg IMG_1363.jpg
初めて入庫したバス。申し訳なくなるくらいに見逃せない問題がこれでもか?と数多く重なった、、、そのとき、長く、結果安く乗りたいならばとの提案に相当無茶して答えてくれました。
あの時クリアした問題は全て問題無しです。

Assembled by STROLLERS.
Think different.

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
かっこいいと思った車。
bill.s.oval.jpg
自分にとってパーソナルコンピューターを所有する事の目的はインターネットでした。そのデビューは2000年問題が騒がれた頃。
大きな時代の節目にパーチクリンな自分ですら興味が湧いた。
そしてインターネットを通して得られる情報は莫大で時代の大きなうねりと判断しました。
それまでKeith SeumeのCalifornia LOOK VWやビーハウスのアルバムに目を通してる横で色々と教えてもらった朗トークの世界もインターネットを通してより多くの写真を見る事が出来る楽しさは今も変わりません。
カメラマン?と思わせるような大きなカメラで綺麗にかっこ良く撮影した自分の車やイベントリポートをインターネットで発信するオーナさんんも増え、これまで見えなかった世界も見えるようになりました。特に動画で伝わる情報はまさに!と思わせられます。

個人的に2000年以前から変わらずにかっこいいと思う車があります。
兎に角速いストリートカー。
それが画像のオーバルです。
右も左も分からなかった自分が当時の環境から得た今も変わらないワーゲンのかっこよさ、それは速く走れるように仕上げられたワーゲンを意味します。
あれがこうでこうだからとか、あれが付いてるとかなんてどうでもよかった。
まず速く走れる事。スペックじゃなくて速く走れる速い事。これだけ。

IMG_1356.jpg
'59のコーラルレッドの画像に加えて1987年にそのオーバルが走った姿の画像をプリントアウトし、オーナーに直接サインを頂く事が昨年末に出来た事をとても嬉しく思います。

以上を踏まえて今年はかっこいい車を作ろうと思います。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
ふ〜。
IMG_1344.jpg
ネジをなめてしまいそうで危険な香りがプンプンしていましたが、延長戦に入る事なくネジを取り外す事が出来ました♪ホント「ふ〜」って感じ♪
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
黒じゃなくて
IMG_0240.jpg

IMG_0235.jpg
純正のシートを取り外してばらす。
そして紫外線に当たるような事のない場所を掃除。
その色を太陽の下で見る。

IMG_0980.jpg
そしてそれに合わせて足で操作する関係の物と、

IMG_0988.jpg
手で操作する物を塗りました。

IMG_0994.jpg

IMG_0996.jpg
ステアリングに入ったクラック等も修正してから塗装。
(画像の物はどれも青っぽいですが色んなシチュエーションで何枚か撮影してみた中で特徴的な色身が強調出来る物をチョイスしています。)



あるべき姿は美しい。



固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
THE CHIBAFORNIA LOOK
530778_522805147754048_1063904502_n-1.jpg
"THE CALIFORNIA LOOK"というものがhot VWs Magazineで1975年2月に紹介されてからちょうど38年が経った。
時代は進化しインターネットなる手法で世界が繋がった。
そしてhot VWs Magazineのオフィシャルページにて、
"THE CHIBAFORNIA LOOK"が!hahaha!

IMG_0805_2.jpg
THE CALIFORINIA LOOKが生まれる前の時代を想定しているため
"Cal Look"ではなく都道府県の中で唯一"C"から始まるCHIBA(千葉)に被せ"CHIBAFORNIA LOOK"を生んだオーナーの48ta君に拍手♪
それと製作に手間をかけて頂いたend氏に拍手♪


固定リンク | comments(4) | trackbacks(0) | この記事を編集する