Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 81
STROLLERS
ARCHIVES
TAGS
I achieved that.
DSC_0012.jpg
若干26歳。
初めての車にワーゲン。
初めてのマニュアル。
初めての6V。
そしてまだワーゲンに乗った事がないまま来週は共にドイツへ!

DSC_0015.jpg
年齢はおっさん。
表立ってベンツ好き。
コンバチも好き。
これで何台目かのワーゲン。
とっつきにくい性格。
キモイと言われる事しばしば。
素敵な場所で素敵な時間を過ごしに共にドイツへ!

目標の2つが達成。
エンジンのO/H、車検、その他色々は申し訳ありませんが帰国後に取り掛からせて頂きます。ギリギリまで仕事してと思ってましたが、何も準備が出来ずに不安になってきましたので、細かい仕事と並行して渡欧の準備に取り掛かろうと思います。
週末は仙台でDrag Inですので、平日で残された日は、、、出発前日の月曜日のみになりました。汗

DSC_0032.jpg
ちょうどこのくらいの時間帯になると陰影が表れてくる。
「マジたまんないね!Hi standard」
身銭切ってでも試みた1つが答えとして目の前にあるのは本当に素晴らしい。
自問自答の結果出た持論、上を知るから加減を知る。上を知らなければ安くもそこそこもはっきりしてない。よって自分はハイエンドを見てやろうと思ってます。
それは結果、安く最低限で間違いない内容を提案出来る事にもなるからです。

最短でも半年に一台くらいのペースで仕上げたとすると2年で3台がベスト!?
10年続けると15台。いや10台かも。
それでも全部並べたら世界でうちでしか見れない光景になるな♪

本気のローライダーも最近ソリッド一色で面のクオリティーを主張するハイクオリティーな時代に移行し初めてきた。ワーゲンなんてな価値観じゃない自分はワーゲンでやりたい。




固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
Tシャツ
IMG_3715.jpg
今日はTシャツ屋さんで作戦会議しました。
いつもの事ですが、事前でバタバタしてます。hahaaha!
以前作った際の型がなかったので、再度作り直す事になりました。
そこでワンポイントで入るSを以前より分かりやすいライン入りに変更して、背中のバックプリントを前回よりも幾らか大きくしてみました。

IMG_3713.jpg
向こうで着る用とあげるようで紺を40枚、ダーク・グレーを20枚、合計60枚のTシャツを仕入れたのですが、量的に持っていくのはなしだな....って感じです。HAHAHA!
制作時間の占める割合が少し大きいですがダーク・グレーの方もインクを統一してシロにしました。
Forsaleコーナーにいずれ追加ですね♪


固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
アクセルケーブルチューブ
IMG_3709.jpg
剥き出しのアクセルケーブルが干渉してミッションに切り込みが数カ所。

IMG_3697.jpg
そこでこのアクセルケーブルチューブを装着します。

IMG_3706.jpg
そのまま装着出来ない事もありますのでCheckが必要。

ピアノ線タイプのものが備わってる年式に見られがちな印象です。
オリジナルを尊重したスタンドエンジン等を除いて、うちではピアノ線タイプからケーブルタイプの物に変更しアクセルケーブルチューブを装着する事をおすすめしてます。

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
Eriba Puckの構造。
DSC_0027.jpg
エリバ・パックを知るために手を入れ始めたら止まらなくなってきました。
でも、手を入れる前から分かってた事なんです♪
それでも手を入れた自分。
そういう性格ですね。
価格帯による程度や状態を把握する事に加えて、手を入れて修復する行程及び費用を把握する事!それらを把握する事で知る事の出来る「エリバって」は仮に自分がエリバが気になった際に知りたい1つの大きな判断材料です。
何年から製造されて、何年にこのように変化してって知識よりも重要だと思ってます。これらの知識は気になれば調べる事で比較的簡単に得られるでしょうから。

先日、鈑金屋さんと相談してみました。面白い答えが返ってきました!
ボディーを張り替えた方が簡単で安い!でした。
そうなれば、塗装しないでアルミ地のままで仕上げる事も可能になります。
しかも塗装の手間がないので安く出来ます。
そうなるとポリッシュもあるし、ヘアラインも何種類かあるってことになります。レストアしてみる事にしましょうか?エリバ・パック!


固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
Drag In 3rd!!
drag_in_3rd_2013_6_16.jpg
Race weekです!
今週末は1/4mileが走れるようになった仙台ハイランドにてDrag In 3rdが開催されます。
今回もスポンサーとスタッフという形で協力させて頂きますので、
今週末の16日の日曜日はお休みとさせて頂きます。

Check!:http://www.staginglane.net/index.html
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する