ARCHIVES
TAGS
VW K70L 進行中 その2
DSC_0016_3.jpg
残り3日になりました。
K70以外にも4台あるのですが、3日÷4台となると一台につき一日ないみたいです。。。
リアのブレーキバックプレートは半艶のパウダーコートで仕上げてから装着。最も交換しないで使用されいくブレーキの土台になりますので、ここのパウダコートはとてもオススメで提案していきたい部分です。
過去にサイドブレーキケーブルのみを張って調整した痕跡があるので、ケーブルを全て緩めてから正しい状態へ再調整が必要になりそうです。

DSC_0018.jpg
リアのハブベアリングですがインナーとアウターのレースがワンピース製の物が備わっていました。リアって事もあってボール式のベアリングが備わっています。転がり抵抗を意識したものと思われます。
その分負荷には弱くなるのですが、インナーと同じサイズをアウターに使用して対応してるっぽいです。

DSC_0024_2.jpg
ハブのオイルシールは探し切れなかったので、同サイズのオイルシールを探して装着しました。形状的にはツバがない位ですが、備わっていた物より収まり具合の良いもので対応出来ました!

DSC_0037.jpg
リアドラムが装着出来ました。

DSC_0012_2_2_2.jpg
点火系ですが、ポイントからポイントレスタイプに変更する事にします。
エンジンの特性から考えてもとても効果的な作戦になると思います。

DSC_0032.jpg
プラグコードはType3用を使用しました。
3番のみ少し短いかなといった具合ですが、それ以外は短くカットして綺麗に整えられるゆとりありでした。現行のプラグコードと違って見た目にもクールです。

DSC_0031.jpg
アッパーホースはゴルフ2用の物をカッターでカットして綺麗に収まるようになりました。


固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<アドレナ リン♪ リン♪ | VW K70L 進行中 >>