Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 81
STROLLERS::ピストンリング?
ARCHIVES
TAGS
ピストンリング?
IMG_0450.jpg
ナナサン丸三が来た当初から症状が出ていましたが、ピストンリングがカッチカッチ状態な感じでした。乗り始めるにあたって手を入れていくうちに大分改善されて調子良く走ってくれるようになりました。
約1年で3万キロ走ったのですが今日は嫌な症状に見舞われました。
走行中の事でしたが、ストールかな?ミスファイヤかな?といった感じでボフっとたまにキャブが吹き返すような音が聞こえて来ました。
その際、後続車輛の光の中にホントにうっすら白煙?が出たような感じに見舞われました。
停車してエンジンルームを確認するとオイルフィラーキャップが外れていました。G/Kもしっかりしていたのですが切れています。さらにバルブカバーからもオイルが滲み出ていました。
恐らくピストンリングが割れてしまったのかな?と思われます。
そして爆発の際に割れたリングから吹き抜けてしまい、たまに鈍いボフッと言う音が聞こえたのかと思われます。オイル吹いてしまった原因も納得。
まだ走ってくれるのですがこの時点でO/Hする事にしました。
順番は最後になってしまうのでしばらく休憩となりそうです。

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<Prototype History 18 | ラバーチャンネル >>