Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 81
STROLLERS::Prototype History 7
ARCHIVES
TAGS
Prototype History 7
Volkswagen+Käfer.jpg
昨日の続きです。
が、今日はV3とV30の貴重な2ショット写真を紹介。
最初のプロトタイプはV1。
2台目はV1のコンバーチブルでV2。
V1とV2の次に完成したのがV3で、V3は計3台製作されますが、V3の3台はどれも特徴を持っています。Prototype History4にて紹介。
中でもV3では3台目となるライセンスプレートIIIA 34993はVシリーズとVW30を見分けるうえでの特徴でもあったヘッドライトの位置が同じフェンダーに備わっています。
フロントフードにヘッドライトが備わってるものが初期のVシリーズと思ってしまう自分には分かりにくいV3の3台目でしたが、VはVシリーズ、VW30はVW30としてはっきり分けられるようになりました。

1931-1945-volkswagen_beetle-7.jpg
右側は3台目のV3の特徴がはっきり分かります。
V2はすでに解体されVW30の22台目に換装されてることからも、V3とVW30の写真は極めて貴重な2ショットかと思います。
VW30に関しては国家機密となり、一般人の撮影が禁止されていましたで、SS等の関係者によって撮影された写真のみとなります。

img_story_01_05.jpg
VW30との2ショット画像があると言う事は当然ながらVW30製作後になります。個人的にはテストのためとは思いにくいので、SSが記録として撮影したのかと思います。
たまに過去の資料の中にVW30はコストダウンのため小型化されたとありますが、こうして2ショットで見比べてみるとVW30はフェンダーが伸びてひとまわり大きく見えます。
 
続く
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<Street VWs Vol.95 | Prototype History 6 >>