ARCHIVES
TAGS
スタンダードのワイパー
IMG_5576.jpg
ここ2日間程、TYPE1の1967年以降のSTDに限ってのワイパーメカニズムについて何が正しいのか?等と悩んでいたのですが、この組み合わせが「粋」と思える答えが出せた!
実際に装着するにあたって悩んでいたのは1975年のSTDなんですが、何に疑問を持ち、何が分からなくて、何がおかしいのかを言葉で説明するとなると半日以上パソコンの前にいることになるので説明はなし。
ただしスタンダードならではなせる組み合わせを押し出す事にした。
実際に物を前にして説明しても上手く伝えきれないような事なんですが、凄く同じ事に悩んで考えてる人からしてみれば、やはりそうきましたか!って事♪

IMG_5571.jpg
で、手元にあった問題ありの12Vで後期タイプのスタンダード用(スピードが一段階しかないもの)ワイパーモーターをなんとか復活させようと分解。

IMG_5572.jpg
画像では分かりにくいのですが修正してみました。
何度か組んでは分解を繰り返し最終的に納得出来る状態で復活しました。
めでたしめでたし


1975年のSTDや1967年以降のSTDにお乗りの方でも気にならないような事かもしれないので違うモデルにお乗りの方になるとまったく興味も無い話題ですね。なんだか堅物にも感じますが普通にワーゲン乗られていてうちに来られてる方に対してそんなような事を過去に一度も言った事がないような気がします。どうなんでしょうねって話しになれば別ですが、、、

でも、うちに入庫された全ての車両を同様の姿勢で向き合ってる自分が内緒だけどいるんですよ♪それは決して純正だのオリジナルだのって事に限らずに。

何かについて気にしだして気にかけるようになったとして、いつか確認したとしますよね?その時思わずお互いにウインクしあっちゃうような事です。間違いなくそんな時はどや顔なんでしょうけど♪
って事で沢山の皆さんをお待ちしております。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<36/100 | 独り言 >>