Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 81
STROLLERS::WEBER 34ICT
ARCHIVES
TAGS
WEBER 34ICT
IMG_4985.jpg
俗に言うBABY WEBER(WEBER 34ICT)が装着されたTYPE4エンジンを搭載したTYPE2が不調で入庫。若干ややこしいかしら♪
過去に一度WEBER34ICTを1600ccのエンジン(クーラー付)に装着した。
それ以外でもWEBER34ICTが装着された車両を何台とみた。
今回、預かりで調整を繰り返してると手を入れてみたい事が生まれた。
それはガソリンラインの拡大。そうは言っても確証がないので保留。
お客さんに最低限必要な費用を負担して頂き試みたとしても、結果が良くない方向になってしまったら、うちで負担する費用が実に大きい(元に戻すのに)ため気が引けてしまって、、、
自分のでしたら気にする事無く手を入れるのですが、、、
そこで、そこまでせずに自分が考えてる方向性に近づけられる事がないか考え、加速ポンプのボディーを了承を得て触ってみる事にしました。比較的に安価に(¥6,300-)対応出来そうでしたので!内容は加速ポンプのボディーを取り外し、砥石でスリスリして装着を繰り返し良い所を探すような内容です。
実際にここの面の仕上がりも良くなかったので最低限スリスリしてあげるのもありだと思います。そんなこんなで結果ですが、燃費は??ですが走りは格段に良くなったと思います!

個人的に受ける印象です。
1600cc以上は俗に言うKADRON(SOLEX40EIS)の方がよろしいように思いますので、個人的には好んで使用しています。1300ccとか1500ccだったらWEBER34ICTを装着してみたいです!今回お預かり中のTYPE2も実際にSOLEX40EISに変更した訳ではないですがSOLEX40EISならあれこれしないでも良い所出ちゃいそうな印象です。

きっと。

固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<ボディー | 久しぶりに >>