Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 81
STROLLERS::シールドビーム その2
ARCHIVES
TAGS
シールドビーム その2
IMG_2897.jpg
前回の続き、納車のタイミングで球切れとなったため、夜分でしたが、古の記憶からビーハウスの朗師にシールドビームの在庫を確認。
犬と散歩中のようでしたので連絡を待つ事30分。
折り返し掛かってきた電話の返事は、ちょうど2つあるとの事でしたので、
即答でお願いします!とシールドビームを段取った。

IMG_2889.jpg IMG_2890.jpg

IMG_2892.jpg IMG_2893.jpg
取り付けしようと思って箱から出すと、んっ?
メーカーはKOITO製で同じなんですが、若干異なってる事に気が付いた。
詳細は不明ですが2Xと2D1Xと異なる番号が刻まれています。
物は同じと思いますが、レンズのカットも若干異なっていますので、非常に分かりにくいのでしょうけど、カッコ良くないので断念する事にしました。

IMG_2901.jpg IMG_2902.jpg
続いて、習志野自動車興業の小幡氏に在庫を確認。
通常在庫品はないとの事でしたが、小幡社長確保分の2個があるとの事でしたので、価格と種類をお伺いし、譲って頂けるようにお願いしました♪
普通にシールドビームが売られていた頃は一個3千円位だったと思いますが、生産中止後から徐々に価格が上がってきている事も教えて頂きました。
小幡さんが買われた時は倍近くまで上がってきてた時に買われた2個でしたので、それでも良ければ譲って頂けるとのお返事を頂けましたのでYESとお答えしました。
箱はトヨタになってますが、中身は普通のKOITO製が入っています。
2個共2D1Xでしっかり揃ってる事を取付前に改めて確認。
箱に7800と書かれていますが、コレが現在の価格だそうです。
左右交換となると¥15,600-ですね♪昔の価格に比べ倍以上ってことですね。

IMG_2907.jpg IMG_2909.jpg
早速、店先をお借りして取付させて頂きました。
上向きオッケー、下向きもオッケー、終わり。
とは言えませんので、続いて光軸調整を行いこれにて無事終了です。

<これまでの途中経過>
初めて×2
シールドビーム その1

1、KOITO製シールドビーム 交換 R,L
2、ヘッドライト 光軸調整 R,L
今回のご請求内容は1〜2の左右交換、調整作業工賃として¥4,200-
シールドビームが2個で¥10,500-となりまして、
合計¥14,700-(in tax)となりました。

今回は納車直前での不運なトラブルに見舞われ交換を余儀なくされたため、費用がかさんでしまうといった、お互いにとってちょっと不本意な結果になってしまいました。
自分なりにベストな物をベストなプライスでご提供出来るよう務めてみたのですが、シールドビームの高騰は予想していたものと異なったため、頭で描いた内容よりも少し高くなってしまいました。
今後、同様の作業を行う事を考えると不透明な納期、不透明な見積もりとなる事が予測されるので、そうならないよう努力しようと思います。
その1つの手段として1ケース押さえるか検討中です。
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<DRAG FESTA in Fukushima | シールドビーム その1 >>