Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 81
STROLLERS::Prototype History 11
ARCHIVES
TAGS
Prototype History 11
00031051.jpg

pc1.jpg

volkswagen-factory-wolfsburg-1.jpg
続きです。
1938年の起工式にてヒトラーがKDF Wagenと命名。
この国民車を生産する一大プロジェクトの工業都市の名前もKDFワーゲン市と呼ばれることになります。そうして起工式の後はアウトバーン同様に工場の建設が急ピッチで行われていきます。

Beetle-6.jpg

ImageServer.php.jpeg

ImageServer-1.php.jpeg

beetle card.JPG s2.jpg
この起工式の際、KDFは国民が車を買えるように貯蓄制度を考え、自家用車に乗りたいなら毎週5マルク貯めようといったスローガンを掲げます。
こうして国民の多くはDAFの組合員となります。

VW38 43017.jpg

3826652350_2.jpg

Vw38_backside.jpg
同年にVW38は44台生産されることになります。
この際装着されたライセンスプレートはIIIA 43001〜IIIA 43044になります。


DSC_0552_2.jpg

DSC_0559_2.jpg
この44台が生産されたVW38の中で現存するのは3台です。
その一台目にあたるのが3台目に製作されたWolfsburg Museum所有のセダン。
生産は3台目となりますがライセンスは2台目に製作された物のナンバーを装着。

DSC_0562_2.jpg

DSC_0563_2_2.jpg
2台目にあたるのが最近発見されビッグニュースになった話題沸騰中のGrundmann所有の6台目に製作されたセダン。
ライセンスプレートは当時と同様にIIIA 43006

1938VWBeetleCabriolet.jpg
そして3台目にあたるのが31台目に製作されたコンバーチブル。
こちらはヒトラー仕様の一台とされており、一台目と同様Wolfsburgが所有しています。

Vw38_frontside.jpg

Vw38_interior.jpg
VW38

Vw39.jpg

Vw39_interior.jpg
VW39
この翌年にはVW39としてさらに50台が生産されます。
VW38とVW39の簡単な見分け方の1つがバックミラーです。
長方形がVW38。楕円形がVW39。
バンパに備わるオーバーライダーも変更されており、US仕様のWパンパーにみられるオーバーライダーのような形をしてるのがVW38でVW39ではこれがバナナのように反った形のものに変更されています。
※VW38のライセンスプレートをVW39に使用したVW39もあります。

<ここまでのモデル型式&生産数>
Q1/V1 1台
Q2/ V2 1台
V3/ V3/1,V3/2,V3/3 3台
W30/ VW30 30台+30台
303V/VW38 Prototype 3台
38VW/VW38 44台
39VW/VW39 50台

続く。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<クラシシェス | 3 KLASSISHES VW TREFFEN IN JAPAN >>