Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 81
STROLLERS::止まっちゃった!
ARCHIVES
TAGS
止まっちゃった!
DSC_0059.jpg
山梨の帰り道に高速道路で失速して止まっちゃいました。。。
高速道路を走行中に突如失速。ガス欠のような症状に見舞われエンジン停止。
惰性で路肩へと車線変更して停止。
失速した瞬間に、やっぱりガソリン入れ過ぎたかな?と頭をよぎったので、路肩に止めた後にまずは給油口を開けて確認。次にエンジンルームを確認といっても普段から工具は持ち合わせていないので見るだけ。
このタイミングで群馬のGMS,Goクンが止まってる事に気が付いて立ち止まってくれました。少しだけ工具を積み込んで来たと言うのでドライバーをお借りして一応キャブと燃料ラインを確認。
やはり、ガソリンが一杯入り過ぎてしまい上手い事機能出来ずに軽い真空状態になり、吸い出すのが困難になってしまった様でした。
改善策としてフロントフード内にあるキャニスターに繋がるホースを取り外し、ガソリンタンクからガソリンがスムーズに吸い出せる状態にして帰路につきました。
その結果、時折高速走行中に踏み込むと発生していたノッキングが解消され、パワーアップしました!丸三のフロントフード内にあるキャニスターは痛んでる物が多く、新たに製作したらと思う事が多々ありますが、色々と面白そうですね♪


固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<T2a&T2b | Mossys Camp >>