Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 81
STROLLERS::良かった事、悪かった事。
ARCHIVES
TAGS
良かった事、悪かった事。
基本的に後◯◯位でワーゲン乗るのやめる予定なんで最低限の内容で
何とか乗り切れればって方(今の所は出会った事なし)の希望以外は、
何年も先を見据えた事を意識した内容でうちは取り組んでいます。

過去に一度うちでしっかりとみさせて頂いた車輛に関してですが、
かれこれ7年に渡って交換部品が出る事もなく、普通に気持ちのいい状態
で皆さんが維持されていたのですが、
車検で一台のリアホイールシリンダーを交換する事になりました。
この事実は自分にとってとてもがっかりしたんです。悪かった事です。

今回、3年前に全てしっかりと手を入れた車輛でしたが、
そのまま乗り続けた結果、ホイールシリンダーが駄目になりました。
「乗りっぱなし」では、やはり駄目だってことを3年掛けて自分自身が
しっかりと再認識する事が出来ました。良かった事です。

M0021736.jpg
左が交換に至った状態で右側が新品。
錆の具合から交換する事を選択しました。
大抵の交換に至るケースに比べるとまともな状態にみえます。
無論、判断はそれぞれと思いますし、いけなくない事もないかと。

ただ、うちは「今」の判断はしないんです。
「長い先」を考えて判断するのがうちらしさです。

M0021739.jpg M0021745.jpg
なんとなく、いつも部品を眺めて何となく思う事を記憶します。
この何となく記憶した内容に関する事をお話しする機会があっても、
記憶した事すら忘れて思い出す事が出来ません。
ところが、「失敗」「焦り」「不安」「悔しさ」「間違い」的な?
キーワードが記憶していた引き出しを開けてくれます。
もう少し手前でその引き出しを開けられたらいいのですが、、、

M0021750.jpg M0021751.jpg
左側がこんな感じでシリコーン・グリース塗布して組付けてます画像。
右側が組付けられた状態。
いろいろ試した結果、これの感じが良いと導きだしました。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<通人 | New Category >>