2013-04-09 23:47:53
OVALちゃん
![IMG_2293.jpg](http://strollers.flier.jp/blog/images/20130409232959.jpg)
少量なんですが無理言って月曜日にお願いし、
本日のお昼までに鍍金してもらいました。
![IMG_2306.jpg](http://strollers.flier.jp/blog/images/20130409233311_m.jpg)
![IMG_2295.jpg](http://strollers.flier.jp/blog/images/20130409233319_m.jpg)
備わっていたキングピン、リンクピン共に問題のないいい状態でしたが、スピンドルがキャリアに対して縦方向にスラストする状態でした(過去のオーバホール時に緩めにしてしまったのかな?)ので、ワッシャーを追加してガタをなくしてあげる目的で分解。
その際、純正の綺麗なリンクピン等を三価クロメート鍍金し、スピンドル、キャリア、アームはアクするビーム同様にパウダーコートにて仕上げて組み戻しました。
![IMG_2308.jpg](http://strollers.flier.jp/blog/images/20130409233650_m.jpg)
![IMG_2295.jpg](http://strollers.flier.jp/blog/images/20130409233658_m.jpg)
バックプレートが備わる前にグリースアップ。
キングピンやリンクピン部分はグリースを使い分けています。
個人的にグリースがはみ出たままの状態が嫌いなんで綺麗に拭き取ります。
![IMG_2320.jpg](http://strollers.flier.jp/blog/images/20130409233936.jpg)
続いてバックプレートを装着。
後ろと同様にパウダーコート済み。
ホイールシリンダーもこの時代の物は高価ですが、長持ちさせられると考えていますのでパウダーコートしちゃいます。ブレーキメカニズムに関する物も全て再鍍金して組付け。
リンクピン部分の半ネジタイプのボルトはネジ山のない部分が非常に重要なんで,純正を再鍍金せずに新品を鍍金して使用します。
![IMG_2326.jpg](http://strollers.flier.jp/blog/images/20130409234309.jpg)
ドラムもパウダーコートです。
ハブベアリングを交換しドラムも研磨しました。
ベアリンググリースも使い分けたりしています。
![IMG_2334.jpg](http://strollers.flier.jp/blog/images/20130409234557.jpg)
そしてフロントのドラムを左右装着!
キャップ部分にシリコンを塗布して乾燥待ち♪
明日は水曜日かぁ...
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