2012-10-23 23:22:57
アクスルビーム
![IMG_0265.jpg](http://strollers.flier.jp/blog/images/20121023231829_m.jpg)
![IMG_0267.jpg](http://strollers.flier.jp/blog/images/20121023231834_m.jpg)
ビーム内にてトーションアームを支持するブッシュをウレタンに変更。
位置を出して固定し実際にグリースアップして終了なんですが、きっちりグリースアップが出来てるかを確認するため再度分解してCHECK!
![IMG_0270.jpg](http://strollers.flier.jp/blog/images/20121023231857.jpg)
Type1は〜'65でType2は〜'67ならではのリンクピンの調整。
![IMG_0272.jpg](http://strollers.flier.jp/blog/images/20121023231924.jpg)
このタイミングでニードルベアリングを綺麗にして状態も確認。
![IMG_0276.jpg](http://strollers.flier.jp/blog/images/20121023231949_m.jpg)
![IMG_0280.jpg](http://strollers.flier.jp/blog/images/20121023231954_m.jpg)
知ってる人は知ってる赤いグリース。
どちらかと言えば仕事でユニック等操作する人達のほうが知ってると思われますが、こちらを試す事にします。価格も高価ですが費用対効果とランニングコストを考えると決して高価でないと考えて。
実際にキングピン,リンクピンにグリースアップを行い、すぐさま分解。
グリースのちょう度具合を確認したかったからです。
先程のニードルベアリングにもきっちりグリースがまわってましたので(手がねちょねちょのため画像無し)、再度組付けてサイドグリースアップして終了。