Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/flier.jp-strollers/web/blog/class/View.php on line 81
STROLLERS::フューエルフィラーホース
ARCHIVES
TAGS
フューエルフィラーホース
IMG_3168.jpg
タイプワンの'68年からフロントフードを開けずに給油が出来るようになったため、必要となった部品「フューエルフィラーホース」。ガソリン臭がするとの事で確認すると可能性としては低めの内容にあたるフィラーホース部分からの漏れでした。
備わっていたホースが見慣れない物だった事に加え、純正のフィラーホースでしたら中古でもまだ十分に対応出来るのでは?とルックスも意識したうえで考え、旧ガレージを物色→発見!

IMG_3175.jpg
左が備わっていたホースで右側が見慣れた純正のホース。
どちらも見た目にも質感的にも良さげなんですが、純正に比べ若干内径がゆるめなのかもしれません。

IMG_3170.jpg
備わる順番は給油口★フィラーホース★フューエルパイプ★フィラーホース★フューエルタンクと接続されます。両側共にフィラーホースが備わるパイプの画像ですが綺麗に曲がってる物のそうでない物とがあるんですね♪
話しが前後しますが見慣れないフィラーホースを疑った理由の1つにフィラーホースジョイントシールがあります。フィーラーホースからの滲みイコールで原因はフィラーホースジョイントシールと疑ったのですが、確認した感じそうではなさそうでした。
左側のフューエルパイプが実際に備わっていたもの。

IMG_3169.jpg
さて問題♪
上と下どちらが長いでしょーか?ジャン♪

IMG_3174.jpg IMG_3171.jpg
正解はどちらも同じです。

なんとなく並べてあった物を目にした時、一瞬「えっ」って思ってしまいました。





固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<ワイパーモーター | 室内 >>