2012-03-30 23:52:48
シートパディング 交換
年式やグレードによって異なる様々の内装が設定されていました。
国内ではよく目にするカラーのイエローストーンですが、同様に仕上げたいとなると市販されてるシートカバーがなく難しいため、純正のシートカバーのみ再使用し、長年の使用で疲れ切ったシートをリフレッシュする事にしました。
再使用する事を意識して丁寧に取り外しフレーム等のコンディションを確認します。問題が無いようでしたら綺麗に掃除して再度組付けます。
うちでは一年に一度ない仕事ですが、やはりスポンジで組付けるのでなく、本来組み込まれているパディングを用いて組付けるのが好みですし、素敵に思えるのでパディングにてリフレッシュしてみました!バックレストのパディングが入荷待ちのためボトムのみですが、自分でも納得出来る状態になりました!
リアシートのボトムとバックレストも同様にシートカバーを再使用しパディングを組み込んでリフレッシュしています。
やはり?運転席側のボトムのリフレッシュはスムーズにいかず、パディングは手元にあるのですがリフレッシュ作戦決行していません。
使用頻度が高い運転席の為シートカバーも切れたりしているのですがそれ以上に気になるのが中に組み込まれてるスプリングです。パディング同様にとても重要な部分ですが一カ所だけ折れてしまっていました。
`73から`75までが共通と思われるのですが、絶対持ってそうなので探したのですが意外や意外でいい状態の物がありませんでしたので別で探し助手席側の物を用意しました。
また、シートカバーが組付けるうえで重要なフレームに備わる爪も折れてしまったので手直しが必要ですが、その手直しのタイミングに合わせてと思う事もあり作戦をねりねり中です。
<<いよいよ明日は、
|
Are you ready? >>