ARCHIVES
TAGS
和光テクニカル
和光テクニカルのフルトランジスタを初めて装着する事になりました。
きっかけは、個人売買で購入し間もないオーナーさんが、
自ら不調な状態を解決するにはと考えた結果、
和光のフルトラキットをMyBowsさんにオーダー並びに相談。
その際、MyBowsさんからうちをご紹介して頂き(嬉しいですね♪)、
オーナーさんにご来店頂き、原因究明させて頂く事になりました。

不調の内容は、
・始動に時間が凄く必要ですが始動する。(最長2時間)
・エンジンがあったかければ再始動は問題無し。
との事でしたので、まずは点火系から確認してみる事にしました。
そして、
・一番の大きな原因はポイントの不良。
・2番目に各ホース類の接続不良。
と判断。

IMG_0737.jpg
原因が点火系の場合にはMyBowsさんにて和光テクニカルを購入し、改善とオーナーさんのご要望がありましたので、直接購入して頂き、うちに発送してもらい取付となりました。

IMG_0721.jpg IMG_0723.jpg

IMG_0729.jpg IMG_0732.jpg
赤外線センサーが備わるベースですが、溶接で歪んでしまっているようですので手直しして、しっかり装着出来るように改善。

IMG_0740.jpg
欧州車よりな方には有名なルーメニション製の赤外線センサー!
凄く綺麗で好印象な赤外線センサー。
使用期間等含めたデータ不足なんでなんとも言えません。
でも、これは凄く良さそうです!

IMG_1073.jpg IMG_1077.jpg
全て組み込んで確認して無事に終了!
と本来はなるはずぅ?なんですが、
今回は?いやっ、今回もはまってしまいました。

続く、、、




固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<フロントのブレーキドラム | 内緒だけど、 >>